株式会社幸成社の求人を探す|葬祭ジョブ

株式会社幸成社の求人を探す

株式会社幸成社
株式会社幸成社
株式会社幸成社
株式会社幸成社

設立
2018年8月

資本金
650万円

従業員数
4名+役員2名

所在地
吹田市高浜町4-46

株式会社幸成社の求人
葬祭ディレクター(経験不問)
大阪府大阪市旭区
求人ID 0000817 雇用形態 正社員
企業名 株式会社幸成社
勤務地 大阪府大阪市旭区新森5-6-1 (家族葬ひととき 摂津正雀会館:大阪府摂津市正雀4-8-15 家族葬ひととき 吹田山田会館:大阪府吹田市山田東1-10-21 )
募集職種 葬祭ディレクター(経験不問)
給与 月給 230,000円~
業務内容 葬祭ディレクター業務 ご依頼 ご遺族様から葬儀の依頼が寄せられますので、家族葬「ひととき」についての説明。ご納得いただいた上で、ご契約を行ないます。 故人様のお迎え・ご安置 故人様を、病院などからご自宅へ(状況によっては自宅から会館へ)搬送します。お線香やドライアイスなども忘れずにお持ちし、葬儀当日まで「ご安置」することになります。 打合せ 日程やプラン・予算などについて、ご遺族様と打合せを行ないます。ご遺族様の要望をはじめ、故人様の人柄や思い出、生前に希望していたことなどを伺い、どのような式にするのかを話し合います。 セレモニーの準備 祭壇・供花・仕出しなど、セレモニーに必要な物を全て手配します。その際、火葬場の手配も行ないます。 お通夜・葬儀当日 司会を務める先輩ディレクターのサポートをしながら、ご遺族様の様子を見て臨機応変な対応をお願いします。式全体は1~2日で行なわれるのが一般的ですが、最近ではお通夜がなく1日だけのパターンも増えてきています。 【葬儀以外の業務について】 式がない時は、電話やWebでよせられた問合せの対応、事前相談の受付、相談に来られたお客様情報のデータ入力・管理、ポスティング実施やチラシのデザインやエリア策定などの業務を行ないます。その他、集客のためのイベントを企画することもあり、「人形供養祭」などのイベントが行なわれています。

検討中求人リストに追加 検討中求人リストから削除
求人問い合わせ
約1分でカンタン入力
詳細を見る
あなたにピッタリの求人をご紹介します!
キャリアアドバイザーに相談する
あなたにピッタリの求人をご紹介します!
キャリアアドバイザーに相談する
コラム

葬祭ジョブのLINE公式アカウントです。
「友だち追加」していただいた方に、企業インタビューやお役立ちコラムをお送りします。
転職をするか悩んでいる方や、まずは情報収集からという方もこちらからお問合せいただけます。

友だち追加はこちらから