創業50年、供養をトータルで支える地域密着企業 ― 株式会社いしとも ―
株式会社いしともは、千葉県船橋市を拠点に、お墓・お葬式・お仏壇のサービスを一貫して提供する総合供養企業です。
直営の葬儀式場を馬込霊園前および船橋市習志野に構え、馬込沢駅前では「お葬式相談サロン」も運営。さらに、しおかぜホール茜浜・馬込斎場・千葉市斎場などの公営斎場でも葬儀を施行しており、地域の皆さまに寄り添う供養の担い手として信頼をいただいています。
◆ワンストップサービスでご遺族の負担を軽減
いしともは、ご葬儀からお墓、仏壇・仏具の販売までを一社で担うことができる、数少ないトータルサポート企業です。
お客様は通常、葬儀社・墓石店・仏壇店と別々に連絡を取る必要がありますが、当社ではその手間や負担を最小限にし、明朗でわかりやすいご案内と、心地よい供養空間を提供することを目指しています。
◆未経験から安心して始められるサポート体制
今回、葬儀やお墓に関するご依頼の増加に伴い、新たにスタッフを募集しています。
入社後は、先輩社員が一から丁寧に業務をレクチャーしますので、未経験の方でも安心して始められます。実際に、現在活躍しているスタッフもほとんどが未経験からのスタートです。
無理なノルマは一切なく、「お客様満足度」を最優先に考えた誠実なサービスを大切にしています。
◆多様な供養業務を経験できる環境
お葬式からご納骨、仏壇のご案内まで、仏事全般に携わることができるのは、当社ならではの特徴です。
一つの分野に限らず、幅広い知識とスキルが身につく環境であり、経験を積み重ねることでお客様のニーズに多角的に応えられる力が身につきます。
◆「ありがとう」の言葉がやりがいに
ご供養という仕事は、悲しみや寂しさの中にあるご遺族に寄り添う大切な役割です。
いしとものスタッフは、丁寧な対応と気持ちに寄り添う姿勢を通して、お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただく場面も多く、日々の業務の中でやりがいを実感できる仕事です。
◆これまでの歩みと、これからの挑戦
創業から約50年、伝統や地域性を大切にしながらも、常に時代のニーズを見据え柔軟に成長してきた当社。昨年にはWEBマーケティング事業部を新設するなど、新たな分野にも果敢に挑戦を続けています。
今後さらに事業領域を広げていく中で、社員一人ひとりの活躍の場も増えていきます。
◆私たちと一緒に、未来の供養をつくっていきませんか?
人の役に立ち、心から感謝される仕事に興味のある方、地域に貢献したい方、新たなキャリアに挑戦したい方――ぜひ一度、当社にご連絡ください。
あなたの新しい一歩を、いしともが全力で応援します。
・お葬式、お墓、お仏壇などトータルで携わりたい方、学びたい方
・お客様に寄り添い、思いやりを持って対応することが出来る方
・やりがいを感じながら働きたい方
・喫煙をしない方
・葬祭業界、墓石業界、営業職未経験者歓迎!
・お客様に寄り添い、思いやりを持って対応することが出来る方
・やりがいを感じながら働きたい方
・喫煙をしない方
・葬祭業界、墓石業界、営業職未経験者歓迎!
求人ID | 0000489 |
---|---|
この求人についての詳細はこちらまで | ![]() |
企業名 | 株式会社いしとも |
募集背景 | ご依頼増加に伴い、スタッフ募集 |
募集職種 |
葬祭ディレクター(経験不問) 業績好調・インセンティブあり!月給30万以上も可能
|
雇用形態 | 正社員 |
雇用期間の定め | なし |
試用期間 | 3か月 ※条件の変更なし |
対象となる年齢 | 40歳までの方 長期勤続におけるキャリア形成のため:例外事由(3号のイ) |
勤務地 |
千葉県船橋市馬込町1201-3 馬込沢駅 車で7分
|
必須資格・ 必須経験 |
・普通自動車運転免許 必須 ・完全禁煙の為、喫煙者の採用は行っておりません。 ※業務外の時間も喫煙をしない方のみ。 ・葬祭業界・墓石業界の未経験者歓迎(人柄重視) |
業務内容 | 一貫担当制 事前相談対応、故人様の搬送、葬儀打合せ、発注手配、式場設営、お葬式の立会い、霊柩車の運転、火葬案内、後飾り、アフターフォロー、お墓の販売まですべての業務をご担当いただきます。 ※車の運転技能が必須のお仕事です。 |
勤務時間 | 8:45~18:00 実働8時間(休憩75分) 時間外勤務あり ※月20時間程度 |
夜間勤務形態 | 電話当番制 夜間の呼び出しはありません。 |
休日・休暇 | 月8日(週休2日制) 夏季休暇5日、誕生日休暇など 年間休日108日 |
給与 | 月給 267,000円~400,000円+各種手当 ※みなし残業40時間分含む ※給与の決定は、これまでのキャリアやご希望を考慮し、個別に提示致します。 具体的な条件については、ぜひ葬祭ジョブまでお問い合わせください。 |
昇給・賞与 | 賞与:年2回(実績による) 昇給:年1回 |
諸手当 | 通勤手当(規定内支給)、住宅手当、家族手当、インセンティブ、夜間待機手当、夜間搬送手当 |
福利厚生・ 退職金制度 |
社用車支給、社用携帯・社用ノートPC支給、退職金制度(勤続1年以上)など |
研修制度 | 研修あり(OJT) |
社会保険 | 完備 |
受動喫煙防止 のための取組 |
あり(その他)/※完全禁煙の職場のため、喫煙者の採用は行っておりません。 |
社風・職場環境 | 現在働いているスタッフは、葬祭業界や墓石業界、営業職は未経験で入社された方がほとんどです。 業界や営業職未経験者や正社員経験のない方が、1からプロフェッショナルとして業務に取り組んでいます。 入社後は先輩スタッフに同行し、スキルを高めていただき、約半年程度で担当者としてお客様をご対応いただきます。 お客様満足度の高いトータルサービス、高品質の商品を販売されており、お客様に自信を持ってご提案ができる環境が整っています。 ※全面禁煙実施企業で、タバコを吸わない方のみを採用しています。 |
選考の流れ | 葬祭ジョブを通じて応募 → 1次面接 → 採用 |
この求人についての詳細はこちらまで | ![]() |
こだわりポイント |
法人番号 | 1040001016701 |
---|---|
企業名 | 株式会社いしとも |
所在地 | 千葉県船橋市馬込町1201-3 |
設立 | 1973年2月 |
資本金 | 3,000万円 |
従業員数 | 43名 |
創業40年を迎えたお墓、お仏壇、ご葬儀のサービスを自社で施工されている総合供養企業です。
女性も活躍されており、働きやすく、やりがいを持って、勤務できる環境です。
葬祭ディレクター業務のみならず、仏具・墓石の販売も経験していただくことになりますが、両方携われるので、葬祭業界のエキスパートとして成長することが可能な珍しい企業です。
最初は仏具販売から携わり、知識をつけていただいた段階で葬祭ディレクターとして担当いただきます。
業界未経験で入社された方がほとんどで、知識や接客応対などは入社後しっかりとバックアップする安心の育成体制が整っています。
少しでもご興味ある方はご応募お待ちしております。
女性も活躍されており、働きやすく、やりがいを持って、勤務できる環境です。
葬祭ディレクター業務のみならず、仏具・墓石の販売も経験していただくことになりますが、両方携われるので、葬祭業界のエキスパートとして成長することが可能な珍しい企業です。
最初は仏具販売から携わり、知識をつけていただいた段階で葬祭ディレクターとして担当いただきます。
業界未経験で入社された方がほとんどで、知識や接客応対などは入社後しっかりとバックアップする安心の育成体制が整っています。
少しでもご興味ある方はご応募お待ちしております。